復縁したい元彼を思い出すだけでずきずき

中学からずっと好きだった彼。
彼も私のことを好きでいてくれて、思いも告げあったんだど、
田舎の中学生は恋愛にオクテすぎて、手をつなぐのもやっとでした。

 

一応付き合っていることにはなっていたけど
高校が離れたらめったに会えなくて、
おまけに彼はいつの間にか高校もやめてしまって、
うまくいかなくなってしまいました。

 

でも、お互いに忘れられなくて、
微妙な距離を保ったまま連絡を取り合い、
18歳くらいまで過ごしてしまいました。

 

18歳で私は今の夫に出会い、
彼への思いを引きずったまま夫と付き合い、夫を深く傷つけてしまったので、
そこで初めて彼と連絡を取るのをやめよう!と思うことができました。

 

もし、今彼とまた出会ったらうまく恋愛できるだろうか、としょっちゅう思ってしまいます。

 

私の実家に帰省する車中、彼の実家の前を通ると、
「今彼が家から出てきたら…」という妄想に浸ってしまいます。

 

が、結局はうまくいかないのかな、という気がします。

 

昔の私は彼が大好きすぎて、彼に嫌われないようにするので精一杯でした。
今でもそれは変わらないような気がして。

 

でも、それでもやっぱり、一度でいいからもう一回彼に会ってみたいなぁ。
おばさんになった、って幻滅されたらされたで、やっとふっきれるかも。

復縁するなら早めに

好きな人と別れる時は、本当の終わりと思っていないことが多いです。

 

特に男の方が、未練が多いように感じますね。

 

別れた後に復縁を求めるのは、ほとんど男ですね。

 

女の方は、大概が次の恋に行ってしまいます。

 

次の問題は、子供がいる時の別れ話です。

 

恋愛の時に別れるかどうかは、全ては自分達の問題で解決できますし、復縁するにも問題は生じないです。

 

しかし結婚したあと子供ができてからの離婚となると、そのあとの行動は自分達だけの問題にならないのです。

 

別れたことで、傷がつくのは自分達だけの問題ではないのですから。

 

かわいそうなのは、もちろん子供ですね。

 

全ての原因は2人の間にあることを分かってもらいたいですね。

 

そして離婚後は復縁するのであれば、早めに、出来る限り早めに復縁してもらいたいです。

 

仲直りすることは、タイミングを逃すと仲直りできません。

 

子供のことを思うのであれば、まず離婚しないこと、復縁するならすぐにすること、新しい奥さんを早くもらうこと。

 

子供の成長には、母の愛情が必要であります。

 

離婚はしないようにしましょう。

分かれた彼との復縁物語

付き合っていた彼と別れると私は復縁を求めてしまいやり直したら今度こそうまくいくと思っていました。
今まで付き合ってきた彼はみんな私と別れることを悲しんでいる人ではなく私と別れることを望んでいる人ばかりだったなと思います。

 

今、冷静に思えばそうだったんだと思うのですが、その当時は彼のことしか見えなかったので絶対に復縁できると確信を持っていましたが、実際だめだった時のダメージはすごく大きいものでした。
付き合って別れて、復縁を告げてもだめだった時のダメージが大きく最終的には恋愛をすることが怖くなってしまいました。
そしていつの間にか一人でいることが当たり前になっている自分がいました。

 

そんな私でしたが唯一私から別れを告げ、もう一度考え直して欲しいと何度も家に来て、手紙までくれた人がいました。
そしてそんな彼を見て、親からも「もう許してあげたら?」なんて説得されてしまいました。
その彼は今では2児の父。
私の主人です。

 

一度私から別れを告げましたが、話し合いの結果結婚までに至る事に。
復縁してから結婚までの道のりはあっという間でした。